livedoor blogの外部リンク

livedoor blogのシステム変更について、以下の様にアナウンスがありました(記事はこちら)。アフィリエイトをやっている方にとっては問題がおきることにもなるかも・・・

■外部リンクの際に挟むページにつきまして
リニューアル後の環境より、ブログから外部リンクの際にいったんページが挟まれる仕様になっております。
こちらにも記載がございますが、不用意な外部へのページ遷移によって発生するトラブルを未然に防ぐ目的での仕組みとなります。基本的にはアフィリエイトリンクなどに問題が生じないよう、各ブログに属するページとなっております。何卒ご理解いただけますようお願いいたします。

最近、livedoorは架空請求や出会い系宣伝blogは異常にあるので、こういう改造も仕方がないかもしれないとも思いますが、アフィリエイトをやっている人にとっては改悪・・・?

引越しを検討するしかないのかな?

オススメのアフィリエイトASP

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ にほんブログ村 小遣いブログへ

未分類
まっさんをフォローする

WEB制作会社を経営、現在に至りますが、その中でアフィリエイトのASPを始めたいという会社からアフィリエイトのシステム制作を依頼されたことをきっかけに「アフィリエイトに詳しくなるために自分でもやってみよう」と考え、アフィリエイトを開始しました。

月に300万を超えた時点で一旦引退しましたが、「アフィリエイトを教わりたい」というニーズにこたえて活動を再開します。

まっさんをフォローする
アフィリエイトの教科書

コメント

タイトルとURLをコピーしました