モチベーションシート

本屋で偶然手に取った岡崎太郎さんの本。その中でも今回読ませていただいた「1日3分「夢」実現ノート」は仕事とプライベートの時間の使い方のバランス、そしてこれからの人生にどう向き合っていけばいいのか?を改めて考えました。

大人になってからと言うもの「俺の夢ってなんだろう?」や「子供の頃はあーしたい、こーしたい」がたくさんあったのになと思い出しました。

まずは「夢」とは何であるか?この基本的な事を整理し、けして夢は「崇高だったり・壮大であるべき」であるという先入観をキレイに洗い流すことです。

モチベーションシートの中にある大きなメソッドのひとつに本当に大切なことは毎日の仕事や生活や交友の中で「素直に感じた事」を大事にすることなんだとあります。

まず素直に自分自身が生活の中から感じた「想い」を記録することからはじめてみることを想いました。これから就職する新社会人や会社の中で方向感を見失ってる若者に役に立つのではないかと思います。

■モチベーションシートの情報はこちら



オススメのアフィリエイトASP

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ にほんブログ村 小遣いブログへ

未分類
まっさんをフォローする

WEB制作会社を経営、現在に至りますが、その中でアフィリエイトのASPを始めたいという会社からアフィリエイトのシステム制作を依頼されたことをきっかけに「アフィリエイトに詳しくなるために自分でもやってみよう」と考え、アフィリエイトを開始しました。

月に300万を超えた時点で一旦引退しましたが、「アフィリエイトを教わりたい」というニーズにこたえて活動を再開します。

まっさんをフォローする
アフィリエイトの教科書

コメント

  1. きょう偽ここあは、ここへaffiliaterは想いも仕事したいです。
    まずはここで自分も仕事された!

タイトルとURLをコピーしました