売上アップのためには計画をたてて実行に移すこと

先日「どうしたら収入を増やすことができますか?」というメールを頂きました(フリーメールの方に届いていたのでチェックが遅れてすいません)。先日の取材でも「何が何でも継続すること」を一番にあげましたが、それ以外のコツというとどうなんでしょうね。自分でもあまり考えずにやっているのですが・・・私の場合はアフィリエイトで売上を上げるためには、PDCA(Plan Do Check Action)を強く意識しています。

正月に、大まかに年間を通じたアフィリエイトの計画をたててあり、だいたいそれを元に「今月は何をしよう」→「アクセス数が少ないから増やしたい」→「どうやったら増えるかな?」なんて事を考えながら、行動計画をたてて、それを実行にうつし、月末に成果を確認、翌月の行動を修正・・・と言うサイクルで動いています。

ここで活躍しているのが”「夢手帳☆熊谷式(クマガイスタイル)スターターパック」です。これを使うようになってから考えていることを実行に移すのがだいぶ楽になりました。

が・・・半年使うとだんだんと不満もでてきました、私の場合はスケジュールリフィルの罫線の色が濃いところ・・・これが問題でして・・・とにかくスケジュールの欄が小さいんですよね。字を小さく書くしかないわけですが、移動中にパパッとメモするような場合、どうしても大きな字になってしまいます。ところが、罫線の色が案外濃いので後から非常に読みづらくなってしまいます(書き込む欄がもう少し大きければいいのに)。

来年のリフィルがもうすこし書き込み欄が広くなるか罫線の色が薄くなるかでなければ、フランクリン・プランナーへの乗り換えも検討しています。

ちょうど楽天市場限定で「オリジナル・ウィークリー特別セット(日本語版)10月始まり コンパクトサイズ」の予約受付が開始されています。

夢手帳☆熊谷式(クマガイスタイル)スターターパック
4820794841 熊谷 正寿

日本能率協会マネジメントセンター 2004-12-10
売り上げランキング : 19,330

おすすめ平均 star
star使えばわかる
star完売に納得!
star人によりけり

Amazonで詳しく見る by G-Tools

キャンペーン2:【楽天限定】オリジナル・ウィークリー特別セット(日本語版)10月始まり コン...

オススメのアフィリエイトASP

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ にほんブログ村 小遣いブログへ

未分類
まっさんをフォローする

WEB制作会社を経営、現在に至りますが、その中でアフィリエイトのASPを始めたいという会社からアフィリエイトのシステム制作を依頼されたことをきっかけに「アフィリエイトに詳しくなるために自分でもやってみよう」と考え、アフィリエイトを開始しました。

月に300万を超えた時点で一旦引退しましたが、「アフィリエイトを教わりたい」というニーズにこたえて活動を再開します。

まっさんをフォローする
アフィリエイトの教科書

コメント

タイトルとURLをコピーしました