偏愛マップ―キラいな人がいなくなる コミュニケーション・メソッド

紹介していたつもりで紹介し忘れていたのが、これ!!「偏愛マップ」です。

このBlogを開始してある程度時間が経過したころ、「アフィリエイトとBlogをどう絡めるべきか?」と言うことですごく悩んだ時期がありました。この時期はBlogの記事も中断していたり、内容が全然ない次期が続いていて読んでいる方にとってはすごくつまらないBlogだったのではないかと思います(思えばこの時期が自分でも一番つまらないアフィリエイトの時期でした)。

他の方の様にアフィリエイトについて自分の思うことを書いていこうか・・・でも、ネタが尽きたらどうしよう?
アフィリエイトに関してのニュース?・・・いや、これもみんな書いているので・・・と、悩んだ時期に読んだ本の中の一冊がこれでした。

本としては凄く薄くて、新幹線の片道で全部読めてしまうような内容でした。

人にはいろんなスタイルがあるので、否定する気は全然ありませんが、批判やマイナスイメージの言葉を使うよりも、「あれが好き」「これも好き」という「偏愛?いやちょっと愛?」で埋め尽くしたBlogにしてやろうって思い、このスタイルになってきました。

最近は子供の頃から好きだったスターウォーズで埋め尽くされていますが、実際にはスターウォーズグッズがこのBlogから売れているか?と言うとそうでもないんですよね。けれど、スターウォーズ関連のキーワードで来てくれる人はどんどん増えてきてくれて嬉しいし、「こんなグッズがあったんだ」っていう発見や「スターウォーズ関連の小説っていっぱいあるけど、どの順番で読めばいいの?」という疑問で面白くてたまらないんですよね。

このBlogから売れたらいいなぁ・・・じゃなくって、好きなもの・興味のあるもので埋め尽くしたい、どうしてこれが好きなのか、どうして興味があるのかでいっぱいにしたいという感じです。

今後はこういうスタイル(自分の偏愛しているものをどんどん入れたblog)を継続できたらいいなぁなんて考えています。

偏愛マップ―キラいな人がいなくなる コミュニケーション・メソッド
4757101287 齋藤 孝

NTT出版 2004-03-27
売り上げランキング : 7,922

おすすめ平均 star
starさっそくやってみよう!
star笑いながら読めるコミュニケーション術の本です
starコミュニケーション「論」ではなく「方法」の提案

Amazonで詳しく見る by G-Tools

オススメのアフィリエイトASP

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ にほんブログ村 小遣いブログへ

未分類
まっさんをフォローする

WEB制作会社を経営、現在に至りますが、その中でアフィリエイトのASPを始めたいという会社からアフィリエイトのシステム制作を依頼されたことをきっかけに「アフィリエイトに詳しくなるために自分でもやってみよう」と考え、アフィリエイトを開始しました。

月に300万を超えた時点で一旦引退しましたが、「アフィリエイトを教わりたい」というニーズにこたえて活動を再開します。

まっさんをフォローする
アフィリエイトの教科書

コメント

タイトルとURLをコピーしました