トラックバックスパム

驚いたったら!!出先から自分のBlogを見て、ある記事にいきなり30件近くのトラックバックが全て同じBlogから寄せられているのを見て驚きました(しかも、嫌がらせ対策に携帯に連絡が入るようにしていたものだから、もう大変でした)。

該当者のBlogにお詫びがあったので今回の方の場合はスパムではないとは思います(この方を攻撃する目的ではないので該当Blogへのリンクはしません、トラックバック元の記事には一応トラックバックしておきますが)。本人も事故だと書かれているので、今後はこういうミスがないようにしていただければいいと思います。

しかし、こういうのは本当に驚きます。出先でこのBlogのトップページを見たらトラックバックの欄が同じタイトルで埋められていたので、出かける前にアトピーの記事に情報商材の宣伝のトラックバックが寄せられたのを削除し「止めてください」と該当者の方にコメントしたばかりなので「その仕返しか!?」と驚いて、あわてて出先から削除させてもらいました。

最近トラックバックの機能をオフにする方も増えてきましたが、こういう事のために折角のいい機能が潰されていってしまうのはなんだか残念に感じます。

seesaaは最近は夜すごく重いことがあり、私自身も同じような失敗をしてトラックバック先の方に嫌な思いをさせてしまったことがありましたので、自分の場合ですがこんな感じで注意しています。

●最初はトラックバックせずに記事だけ書き込む
→ここで問題なく書き込めれば、この発言を編集で開いて、そこで改めてトラックバックする
→→トラックバックでサーバーからの反応がなくなった場合やエラーが出た場合は、相手先のBlogをチェックしてトラックバックできていればそれで終わり(トラックバックだけはできている(^-^))
→→問題なくトラックバックできればOK
→書き込めなければ時間をおいて投稿しなおす

LinkShare アフィリエイト

ただし・・・seesaaの場合ですが
私のseesaa blogへのトラックバック・・・seesaaが重いので何度も削除をやり直し、削除に一時間かかりました(T_T)
いや、まだ全部削除できていません・・・・

オススメのアフィリエイトASP

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ にほんブログ村 小遣いブログへ

未分類
まっさんをフォローする

WEB制作会社を経営、現在に至りますが、その中でアフィリエイトのASPを始めたいという会社からアフィリエイトのシステム制作を依頼されたことをきっかけに「アフィリエイトに詳しくなるために自分でもやってみよう」と考え、アフィリエイトを開始しました。

月に300万を超えた時点で一旦引退しましたが、「アフィリエイトを教わりたい」というニーズにこたえて活動を再開します。

まっさんをフォローする
アフィリエイトの教科書

コメント

  1. 【上位ブログから顧客獲得のノウハウを学び取るブログ】のトリツグで
    す。
    すいません、、、、。トラックバックスパムです、、、というご意見を
    受けまして、、、、。
     なぜか、、何度も同じコメントが投稿されたみたいです、、。
     原因を調べています、、。
     本当にすいません、、。以後気をつけます。
     担当】トリツグ  大変失礼しました。

タイトルとURLをコピーしました