マインドマップ読書術―自分ブランドを高め、人生の可能性を広げるノウハウ

今日は新幹線の中で「マインドマップ読書術―自分ブランドを高め、人生の可能性を広げるノウハウ」を読破。

以前から本屋で見かけて興味はあったのですが(先日も一度紹介しましたが・・・)、いろんな書評をマインドマップにしただけ?という印象があり、しっかり読んでいませんでした。

最近マインドマップを描く機会が増えてきて「他人の描いたマインドマップをもっと見てみたい!!」と言う欲求から、駅の本屋で購入しました!!

じっくり読んでみると、本を読んだ後に、その本の内容をマインドマップ化しておくことで、頭にその中身を覚えこませる。インプットだけでなくアウトプットすることで本で得た情報を知識として根付かせていくということ・・・面白いと思います。

私自身、本を読んだ跡にマインドマップをつくろうと何度か挑戦したことがあったのですが、なかなか実践に移せず・・・この本の中にあったような、本の表紙の裏の部分?などを使ってマインドマップをどんどんつくっていき、あとで清書するなんてこと考えもしませんでした(←いいアイデアです!!)。

マインドマップ読書術・プロジェクト~MindMap倶楽部”というページも開かれていて今後の展開が面白そうです。

マインドマップ読書術―自分ブランドを高め、人生の可能性を広げるノウハウ
松山 真之助

ダイヤモンド社 2005-01
売り上げランキング : 450

おすすめ平均
読書による仮想体験を経験値に高める方法
どんどん使ってみたいです。
本を自分の中にインプット&アウトプットするためのノウハウ

Amazonで詳しく見る by G-Tools

オススメのアフィリエイトASP

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ にほんブログ村 小遣いブログへ

未分類
まっさんをフォローする

WEB制作会社を経営、現在に至りますが、その中でアフィリエイトのASPを始めたいという会社からアフィリエイトのシステム制作を依頼されたことをきっかけに「アフィリエイトに詳しくなるために自分でもやってみよう」と考え、アフィリエイトを開始しました。

月に300万を超えた時点で一旦引退しましたが、「アフィリエイトを教わりたい」というニーズにこたえて活動を再開します。

まっさんをフォローする
アフィリエイトの教科書

コメント

タイトルとURLをコピーしました